よくある質問

目次

オフィス家具

椅子や書庫の修理はできますか?

修理に対応しているメーカーのものであれば、可能です。
ただし、廃盤になっていて部品の調達ができないなど、状況によっては承ることができない場合もございます。
実物を確認しに伺いますので、お気軽にお問合せください。お見積価格を確認後、修理の実施有無を決めていただいても結構です。

サンプルを見せてもらうことはできますか?

椅子の背座面の生地サンプルや、机の天板のパネルサンプルなどをご用意することができます。
ただし、メーカーや商品によっては、サンプルをお出しできないものもございます。

椅子を購入する前に、座り心地を確認したいのですが対応可能ですか?

メーカーのショールームにてお試しいただくことができます。
大きなショールームは、東京・大阪・名古屋など都市圏になりますが、金沢や富山県内でも対応可能なメーカーもございます。また椅子の種類によって、ご用意のあるもの/ないものがございます。詳細はご相談下さい。

オフィスレイアウトを考えてもらうことはできますか?

デスクや書庫などのオフィスレイアウトをご提案いたします。
現状の業務の流れや仕事の仕方をヒアリングし、お客様のご要望をもとに作成します。
じっくりと時間をかけてお話を伺い、平面図のほかに3D画像で立体的に表現したイメージ図も作成いたしますので、入れ替え後の環境をより具体的にイメージしていただくことができます。

文具事務用品

印鑑やゴム印の作成にかかる期間はどれくらいですか?

既製品は2~3日、別製品は約2週間です。
なお、既製品、別製品によらず、条件によっては最短翌日のお渡しが可能です。
お急ぎの場合は、ご相談ください。

その場で買える商品はありますか?

小売店舗を併設していないため、基本的に商品の在庫はありません。
ただし、コピー用紙、香典袋などの一部の商品は在庫があります。詳細はお電話にてご確認ください。

書類関係

見積書を作成してもらうことはできますか?

できます。
押印あり原本 / 押印ありPDFファイル / 押印なしPDFファイル など様々な様式で発行可能です。また、送付についても、原本郵送 / FAX / メールなど、ご要望に合わせて対応いたします。

適格請求書(インボイス)を発行してもらうことはできますか?

できます。
当社は適格請求書発行事業者であり、当社が発行するご請求書は全て適格請求書(インボイス)の要件を満たしております。

オフィス通販の利用で、都度見積書を作成してもらうことはできますか?

できます。
ご要望に合わせて、お見積書を分ける/まとめる などにも対応しております。
お見積書発行のタイミングなど具体的な流れについては、お問合せください。

オフィス通販の利用に対して、請求書を発行してもらうことはできますか?

当社取り扱いのオフィス通販「smartoffice(スマートオフィス)」では、当社にて、当社の様式で請求書を発行いたします。よって、まとめての注文でも、あとから部署ごとに請求書を分けて発行するなど、臨機応変な対応が可能です。

その他

対応可能なエリアはどこですか?

富山県(全域)、石川県、岐阜県、新潟県 のお客様とお取引がございます。
また、富山県内に拠点があるお客様の全国各地の工事現場事務所に対し、オフィス通販やユーザー直送の仕組みを活用した納品も常時行っております。
対応エリアに制限は設けておりませんので、全国各地からのお問合せをお待ちしております。

目次