よくある質問

目次
椅子や書庫の修理はできますか?

修理に対応しているメーカーのものであれば、可能です。
ただし、廃盤になっていて部品の調達ができないなど、状況によっては承ることができない場合もあります。
実物を確認に伺いますので、お気軽にお問合せください。お見積価格を確認後、修理の実施有無をお決めていただいても結構です。

サンプルを見せてもらうことはできますか?

椅子の背座面の生地サンプルや、机の天板のパネルサンプルなどをご用意することができます。
ただし、メーカーや商品によっては、サンプルをお出しできないものもあります。

椅子を購入する前に、座り心地を確認したいのですが対応可能ですか?

メーカーのショールームにてお試しいただくことができます。
大きなショールームは、東京・大阪・名古屋など都市圏になりますが、金沢や富山県内でも対応可能なメーカーもあります。詳細はご相談下さい。

不用になった家具の廃棄はしてもらえますか?

搬出および廃棄処分も承ります。
また、家具以外でも、パソコン・プリンタなどの電子機器についても処分可能です。その場合は、HDD/SSD等のデータ抹消を含む適切な処置を行います。

オフィスレイアウトを考えてもらうことはできますか?

デスクや書庫などのオフィスレイアウトをご提案いたします。
現状の業務の流れや仕事の仕方をヒアリングし、お客様のご要望をもとに作成します。
じっくりと時間をかけてお話を伺い、平面図のほかに3D画像で立体的に表現したイメージ図も作成いたしますので、入れ替え後の環境をより具体的にイメージしていただくことができます。

リサイクルトナーの取り扱いはありますか?

取り扱いしております。
また、純正/リサイクル問わず、使用済みのトナーカートリッジ、インクカートリッジ等の回収も行っています。

パソコンの廃棄をしてもらうことはできますか?

パソコン・プリンタなどの電子機器についても廃棄処分を承ります。その場合は、HDD/SSD等のデータ抹消を含む適切な処置を行います。

印鑑やゴム印の作成にかかる期間はどれくらいですか?

既製品は2~3日、別製品は約2週間です。
なお、既製品、別製品によらず、条件によっては最短翌日のお渡しが可能です。
お急ぎの場合は、ご相談ください。

その場で買える商品はありますか?

小売店舗を併設していないため、基本的に商品の在庫はありません。
ただし、コピー用紙、香典袋などの一部の商品は在庫があります。詳細はお電話にてご確認ください。

購入前に映像作品の試写をしたいのですが…

試写用DVDをお貸出しできますので、お気軽にお問合せください。

見積書を作成してもらうことはできますか?

できます。
押印あり原本 / 押印ありPDFファイル / 押印なしPDFファイル など様々な様式で発行可能です。また、送付についても、原本郵送 / FAX / メールなど、ご要望に合わせて対応いたします。

適格請求書(インボイス)を発行してもらうことはできますか?

できます。
当社は適格請求書発行事業者であり、当社が発行するご請求書は全て適格請求書(インボイス)の要件を満たしております。

オフィス通販の利用で、都度見積書を作成してもらうことはできますか?

できます。
ご要望に合わせて、お見積書を分ける/まとめる などにも対応しております。
お見積書発行のタイミングなど具体的な流れについては、お問合せください。

オフィス通販の利用に対して、請求書を発行してもらうことはできますか?

当社取り扱いのオフィス通販「smartoffice(スマートオフィス)」では、当社にて、当社の様式で請求書を発行いたします。よって、まとめての注文でも、あとから部署ごとに請求書を分けて発行するなど、臨機応変な対応が可能です。

対応可能なエリアはどこですか?

富山県(全域)、石川県、岐阜県、新潟県 のお客様とお取引がございます。
また、富山県内に拠点があるお客様の全国各地の工事現場事務所に対し、オフィス通販やユーザー直送の仕組みを活用した納品も行っております。
対応エリアに制限は設けておりませんので、全国各地からのお問合せをお待ちしております。

リース契約で商品を購入することはできますか?

当社ではリース契約を取り扱っておりませんが、リース会社のご紹介は可能です。
複数のリース会社との取引がありますので、物件によって最適な会社をご案内可能です。

入札参加資格はありますか?

「全省庁統一資格」(全地域)、「富山県」および「富山県内の各市町村」の入札参加資格を保有しています。なお、営業品目は、「物品の販売」「役務の提供等」です。

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